Blog運営

尖った記事書きたい人は見てね!ブログ断捨離 のススメ!

更新日:

なんだかブログに追われてませんか?

だいたいのブログが途中から面白くなくなる理由 とりま風呂さん

う〜ん怖いな。でもこれまさに俺がそのとおりでさ。ブログ始めてから毎日他の人のブログ読んでるんだよね。そりゃ有名ドコロからまだ始めたばっかの人とか、急にホッテンいりしたのとかさ。

どんな風に書いてんのかなとか、お、stinger一緒やん!とか、この人の更新頻度おおいな。俺もなんか書かなきゃ!てな感じでまさにこの人の言う徐々に面白くなくなる典型かなと…

…てかその前に最初からお前のブログつまんなくね?

で、じゃあどうしたら他の人たちに埋もれずに、いつまでも面白いと思ってもらえる記事を書けるのか僕独自の方法を伝授します!

SPONSORED LINK

ブログ断捨離 !他人のブログを読まない

もう究極はこれだよね。他人のブログさえ読まなければ似ようがないからね。これでオリジナリティ出るんじゃないかな。だってあのオリジナリティ溢れるタモリさんも自分ではテレビとかほとんど見なかったらしいよ。一気に信ぴょう性出てきたでしょ?

ちょっと前に"断捨離 "って流行ったよね。自分の部屋片付けるとかいうの。あれと一緒よ。

でもね部屋の"断捨離 " は、必要なもの、要らないもの、どっちでもいいものって感じで分けて、必要なものだけ残して後はすべて捨てるみたいなやり方だったのね。

でも僕の"ブログ断捨離 " は違うよ。そんな方法じゃ普通の断捨離 と一緒だからね。cv0629式ブログ断捨離 はこうです。

取りあえず全部捨てる。

はい、これだけじゃなかなか人間は勇気持てないからね。もっと簡単に捨てられる方法で行くね!

  • 下記のアプリを1つでもダウンロードしてたら、似たようなアプリ全部消してください
  1. Feedly
  2. pocket
  3. はてなブックマーク

 

あ、最近リニューアルした「リアルタイム検索」とかいうのもアウトだよ。こういう風に具体的に指定されると皆動きやすいでしょ?

リストにGunosy入れなかっただけ優しいと思ってね。

あと追加でブログ用のTwitterアカウントは、ブロガーの横の繋がりが出来やすいので、タイムラインに出ないように設定しといてね。

すべてを捨てたその先に有るのがあなたのオリジナリティ

ここで気づく人は気づくんですよ。自分がブログ中毒に掛かってるってことに。なってませんか?ブログ中毒。

中毒の人って自分じゃわからないからね。ここも簡単にわかる方法教えますね。

  • あなたの1日でブログ閲覧に使う時間は何分ですか?

5〜10分…軽度のブロ中ですね。1日1記事までにしといてください。

10分〜30分…中度のブロ中です。まぁもう少し進行させたほうが落差が楽しめますよ。

30分〜1時間…重症です。今すぐcv0629式ブログ断捨離 を実践してください。

 

どおですか?当てはまる方いましたか。なかなか重症な人なんていませんよね…

俺やらなきゃダメだわぁ…

さぁ、まだ迷ってる方!本当にこのブログ断捨離 を行うことですうっと身体から毒素が抜けていくんです。それまでの生活が嘘のように思えてきますよ。

そこでクリーンになったあなたの中から、ふと出てくる、「あ、これ書こう!」

それがあなたのオリジナリティです。

良かったら実践の結果教えてください。効果ありそうなら僕もやります。

 

-Blog運営

Copyright© cv0629 , 2017 AllRights Reserved.